kiitok(キイトク)運営ブログ - エンジニアのキャリア相談サービス

「kiitok(キイトク)」は、エンジニアが転職を前提とせずに現役エンジニアリングマネージャーやCTO等にキャリア相談をできるサービスです

「CTOだって悩んでいる」CTO専用キャリア相談を提供開始

f:id:kiitok:20190814181251p:plain

kiitok運営の芹川です。

kiitokでは若手からシニアまで実に多様なエンジニアのキャリア相談が行われています。
サービスリリース時は想定もしていなかった方にも使ってもらえてありがたいのですが、とりわけ想定外だった利用ケースがあります。 

それは、CTO

 

たしかに、エンジニア組織のトップであるCTOには、相談できる先輩エンジニアは当然社内にいません。
とはいえ、CTOにだって誰かに相談したいことはあります。

たとえば、

- 技術的負債が溜まっていて開発チームとしては解消したいが、経営陣には追加機能開発を要求されている
- 現場のエンジニアの負荷が高まりすぎると、自分の部下の不満が貯まる
といった経営陣と現場エンジニアの板挟みなど、CTOならではの悩みを抱えているケースがあります。

- 最近自分でコードを書けてないのがストレスで、そもそも自分はCTOが向いていないかもしれない
といった悩みもあるかもしれません。

 

ということで、CTOが先輩CTO/VPoEの方に相談できる特別プランを用意しました。

f:id:kiitok-official:20190820112754p:plain


これを機に、あらたに相談を受けてくださるメンターをご紹介します。

f:id:kiitok-official:20190820114211p:plain

株式会社メルペイ 執行役員VP of Engineering 木村 秀夫さん

株式会社ミクシィ 取締役執行役員CTO 村瀬 龍馬さん

お二人とも日本有数の大規模エンジニア組織を背負って立つ方々です。

100人単位のエンジニア組織をリードする経験をされているエンジニアの方は希少なので、他にない悩みの受け皿になるのではないかと思います。

※お二人以外にも、相談相手として適任な方がいればご紹介いたします。

 

このプランのご利用条件としては
・CTO(またはそれに類するエンジニア組織の実質的トップ)
とさせて頂きます。

 

もちろんCTOの方以外のキャリア相談も常時受付中です。

詳細はコチラから↓

f:id:kiitok:20190814183215p:plain