kiitok(キイトク)運営ブログ - エンジニアのキャリア相談サービス

「kiitok(キイトク)」は、エンジニアが転職を前提とせずに現役エンジニアリングマネージャーやCTO等にキャリア相談をできるサービスです

Slackでkiitokしよう。kiitok Community@Slackはじめます(ただし初期はmeet up参加者限定)

f:id:kiitok:20190804162254p:plain

こんにちは!kiitok運営の野崎です。

kiitok meetupの開催を機に、エンジニアのキャリアについて"考える場"と"人をつなぐ場"の創出をめざすkiitok CommunityをSlack上に開設することとなりました。 

まずは、meet up参加者限定(meet upはこちらから)で開始いたしますので、段階的にconnpass上での参加者の方にconnpassメール経由でご案内いたしますので、ぜひご参加ください。

 

またmeet upには参加していないけど、kiitok Communityには参加したい!という方はこちらの事前登録よりお申し込みください。

forms.gle

 

 

kiitok Communityとは

エンジニアとして新しい挑戦や更なる成長をめざす皆さんに、人脈、情報、仕事の機会(副業や転職)などを通じて、新しいキャリアへのトライをサポートするコミュニティです。

 

kiitok Communityの提供価値

1) トレンドを知る

エンジニアとしてのキャリアについてのニュースやブログなどをピックアップしてご紹介します。また経験豊富なメンター陣の「ここでしか見れないコメント」から知見を深めることができます。

 

2) 相談できる

キャリアについての悩みや疑問、副業や転職活動の相談などをkiitokメンターやコミュニティ参加者へ質問として投げかけることができます。会社では聞くことができない疑問もこの場をつかって解消できます。

 

3) 人と繋がる

meetupやキャリアイベント、勉強会、飲み会などコミュニティメンバー向けのイベントを定期開催します。

 

4) 新しいキャリアの機会が見つかる

登録いただいたプロフィールや意向を元に、kiitokから新しいキャリアの提案やカジュアルミーティングのオファーをお送りさせていただくことがあります。

   

ーーー

ここにあげた4つの提供価値を順次ご提供していきます。皆様からの声を聞きながら「エンジニアとして新しい挑戦や更なる成長」をサポートいたします。

 

 

 なぜkiitok meetupの参加者だけ?

f:id:kiitok:20190308114052j:plain

まず前提として、kiitokでは、本日(2019/8/5)時点で、4回の開催を予定しているエンジニアに特化したキャリアイベント「kiitok meetup」を主催しています。

現在予定しているイベントは「SIer脱出を語る」、「VPoEのここだけ話」、「メガベンチャーの採用基準を語る」など、これまでにない独自の切り口で企画を進めています。

 

このmeet upで特に重視していることは、狭く濃いコミュニティにすることで、イベント自体の満足度を高めることです。

そしてここで集まった方々がより濃い関係性を築けることを目的として、まずはmeet up参加者にジョインいただけるSlackのワークプレイスを設けることとしました。

 

また上記目的のため、meet upでは、参加制限などもやや厳しく設けさせていただいておりますこと、ご理解いただけるとうれしいです。

 

 

直近のkiitok meetupのお知らせ

▼8/7(水)開催→満席

 

▼8/20(火)開催→残席5

kiitok.connpass.com

 

▼8/29(木)開催→残席4

kiitok.connpass.com

kiitok.connpass.com

 

▼9/3(火)開催→残席あり 

kiitok.connpass.com

 

*残席は記事執筆の8/4(日)時点

 

Photo by Toa Heftiba on Unsplash